送料負担への同意確認(募集要項3)

 リユースPCの寄贈にあたっては、下記の条件に同意して頂く必要があります。最後までお読みの上、ご了承いただける方のみ次に進んでください。

 イーパーツでは、NPO・市民活動の情報化支援を目的に、企業様よりご寄付いただいたPCをメンテナンスの上、WindowsOSやOfficeなどのソフトウェアを再インストールして、NPO・市民活動のみなさまに寄贈を行っています。

 その際、企業から再生工場までのPCの送料・PCのメンテナンス費用・ソフトウェアのインストール費用・寄贈団体までの送料など、寄贈プログラムの実施にかかるすべての必要経費は、現在、イーパーツおよび支援企業で負担しています。

 イーパーツでは、引き続き優良なPCをできる限り多くのNPO・市民活動のみなさまに寄贈させていただきたく考えていますが、最近の寄贈団体数・寄贈PC数の増加に伴い、この分の経費がイーパーツの運営に大きな負担となってきています。

 つきましては、大変申し訳ありませんが、第19回リユースPC寄贈プログラム(2004年4月)より、送料として、リユースPC1台あたり1,000円(デスクトップ・ノートともに同額)を寄贈団体さまにご負担いただくことになりました。
 
※ デスクトップ・ノート関係なく、寄贈PCが2台の場合には2,000円、3台の場合は3,000円となります。
 
※ リユースPC寄贈プログラムの申請にあたり、大変勝手なお願いではありますが、この送料のご負担を事前にご承諾いただきたく存じます。

※ 詳細は寄贈決定後、追ってご連絡させていただきますが、PCが到着後に送料を郵便にて振り込んでいただく形になります。

※ NPO・市民活動のみなさまにこのような負担をお願いすることは大変心苦しいのですが、上記のような事情をご理解いただき、ご協力を何卒よろしくお願いします。

<ご了承いただける方のみ次に進んでください>