Re:C映像作品をみる

「クリスマス会」

「クリスマス会」土曜学校(ベトナムの子どもを対象にした日本語教室の先生や
みんなと毎年開くクリスマスパーティー。東京の学校からやってきた女の子たちも一緒にパーティを楽しみました。
元気いっぱいの「発信」です。

「かべのひみつ」

「かべのひみつ」「かべのひみつ」の壁とは、たかとりコミュニティーセンターがある鷹取教会の壁。
「あの壁になんで絵書いてあるのか知りたい!」。
果たしてその謎は解けるのか?!

「日系ブラジル人の私を生きる」

「日系ブラジル人の私を生きる」外国人新規定住者として思春期をむかえた子ども達は
何に悩みをどのような道を選ぶのか。
在日日系ブラジル人3世である作者の抱える思いが、
同じ背景をもつ友達やかぞくへの取材を通じて写し出されます。

「海」

「海」2002年に行った須磨の海。浜辺でいろんな人に会いました。素敵な音楽にのせて夏の海と作者のブラジルへの深い思いが交錯するこだわりの作品です。

「FESTA JUNINA(フェスタ・ジュニーナ)23rd.June:」

「FESTA JUNINA(フェスタジュニーナ)23rd.June:」フェスタジュニーナはブラジルで6月に行われるお祭りです。
そのお祭りの様子を作者自身の視点とlことばで紡いでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加