078-736-3012 rec@tcc117.jp

2014年7月12日 活動報告

こんにちは、ボランティアスタッフのビエットです。
Re:Cを卒業してたまに顔を出していたくらいの頻度でRe:Cに参加していましたが、
大学もほとんど終わりのため、スタッフとして帰ってきました。
今回はスタッフとしてブログを書かせて頂きます。
最近のRe:Cは少数精鋭のメンバー構成で、今日はNちゃんと、Kちゃん、インターンスタッフのOさん、僕の4人での活動でした。
まあ、やっていることはいつもと変わらず、
机を囲んでみんなで談笑をするだけと、いつになってもここは変わらないな~と思いました。
かといって僕もスタッフになったからといって別段変わったところもなく、
いつも通り、話を聞きながらツッコミをいれるという昔ながらのスタイルを通しています。
しかし、話の中で子どもが「自分は周りの空気を優先して行動している、
自分が集団の中で機嫌が悪くなっても外に出さず、その場の空気を壊さずに集団を抜けてから話す」と言っていて、
ちゃんとみんな成長してるんだな~、と変化に気付いた1日でした。
これからも、どんどん変化する子供を見ながら互いに成長していければいいなと思います。