078-736-3012 rec@tcc117.jp

2014年8月2日 活動報告

空こんにちは、インターンの大下です!
今日はもともと、近所の公園で行われる地域のお祭りをお手伝いする予定だったのですが、あいにくの悪天候でお祭りが中止…
ですが、今日のサロンはそんな天気をふっとばすくらい活気にあふれていました!
おなじみのKちゃん、Nちゃんをはじめとして、前回の誕生日パーティからちょくちょく顔をだすようになったKくんとTくん、今回私は初めましてのFくん、さらにいつも母語教室に通っている小学生の女の子二人、私を含めて8人が集まりました^^
女子チームは明日は行われる予定のお祭りにそなえて、金券の作成のお手伝いをしてくれたり、商品の買い出しを手伝ってくれたりと、働きものばかりで関心しました。(ちなみに、男子チームはその間ゲームに夢中。)
また、来週9日に行う、食れっくの内容についても話し合いました。
議論の中心は「手巻き寿司に何を入れるか」ということ。
「からあげ」「とんかつ」を入れるなど、なかなか斬新なアイデアがでたり、
「納豆」を入れるか入れないかでかなり意見が割れたりと、わいわい楽しい時間が過ごせました!
来週もたくさんの子どもたちが来てくれることを願います^^