関西ブラジル人コミュニティ 独立

ワールドキッズコミュニティの中の活動として今まで展開してきた関西ブラジル人コミュニティ(CBK)は、念願の独立を果たして、下記の住所に新しく事務所を開設しました。ワールドキッズコミュニティには長い間お世話になりました。
 私たちはこれからも、ブラジル人自身が中心になって、ブラジル人に関わる活動を続け、また他のいろいろな外国籍の人達とも協力し合って、日本で暮らしやすい社会づくりを目指して行きたいと思っています。一人歩きを始めたばかりの関西ブラジル人コミュニティですが、皆さまのお力添えやアドバイスを頂きながら、ひとつひとつの活動を大切にし、心を込めて取り組んでいきたいと思っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。これからもどうぞよろしくお願いします。
★今までキッズの中で展開してきた活動も、そのままCBKの活動として引き続き行っていきます
関西ブラジル人コミュニティ 新事務所
〒 650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通3-19-8(旧神戸移住センター内4階)


■2001年3月25日発足
■目的:
*在日ラテン・アメリカ人同士及び、日本人社会との交流の手助けをする。
*ラテン・アメリカ移住者と日本社会と日本社会との友好関係の促進。
各人が日本社会、地域社会、外国人コミュニティ内の一員であり、その中であり、あらゆる活動に参加できるという認識をもつ。
■活動内容:
*文化交流、情報交換や体験の率先
*教育関係(日本の学校)、市民権、地域社会、
*職業等に関する相談事業
*ポルトガル語情報誌作成
*サッカーチーム『ピッチブル』
*母語教室
*『フェスタ・ジュニーナ』(子どものお祭り)等

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加