日本・ブラジル教育サポートセンター設立

日本・ブラジル教育サポートセンター/ Centro de Apoio Educacional J.B.
日系ブラジル青少年の教育の抱える問題はますます深刻になり日本の教育もブラジルの教育も中途半端になってしまう傾向の子どもたちが増え、夢も自信も失って自暴自棄になった子どもたちが地域社会で道を踏み外すような最悪の状況があってはならないという思いで、私たちは活動を続けてきました。        
 日系ブラジル人の子どもの数が増加する今日、子どもたちの背景は個人によって異なりますが、大切なのは、子どもたちがせめて義務教育ぐらいはどちらかの国で習得できるように、親たちが環境を整備し、子どもたち自身に意欲が生まれるような方向付けをすることだと思います。全国で草の根的に子どもたちの教育の支援をしている人たちが情報や意見交換の機会と、より多くの当事者と共有を目指し、教育サポートセンターを設立しました。  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加