078-736-3012 rec@tcc117.jp
 

What is Re:C?

いろいろいろな国や地域の人、文化を認めあう豊かな社会のために

Read more

Products by Re:C

子ども達の個性輝く作品たち

Read more

Let’s join us!!

子どもたちと一緒に、あなたも一緒に

Read more

Re:Cは、多文化な背景を持つ子どもたちによる表現活動です

photo

Re:Cサロン

多文化な子どもたちがのびやかに成長できる居場所づくりをしています。パソコン体験やアニメーション、映像制作、絵画など様々な表現に触れる機会を提供しています。また、遠足やまちの探検などの野外活動も行っています。
開催日時:毎週土曜日10時~

活動紹介のページへ

映像作品の制作

企画・撮影・編集を子どもたちとスタッフで行います。映像作品を、子どもたちが伝えたいことをその子らしい形で表現するための“道具”と捉え、その「らしさ」を尊重できるよう、子どもたちとスタッフで何度も話し合います。完成した作品は上映会やインターネットを通して社会へ発信していきます。

作品アーカイブのページへ

Re:Cの想い

現在日本には、アジアや中南米などの国々にルーツを持つ多くの子どもたちがいます。
そうした子どもたちの中には、言葉の問題によって孤立したり偏見や差別のために自分に自信をもてないまま、気後れを感じている子が多くいます。

わたしたちは、そんな子どもたちのための居場所づくりと子どもたち自らの手による映像制作をはじめとした表現発信活動をサポートしています。

多文化な背景を持つ子どもたちの自信を持った“想い”の発信が、国籍や年齢の壁を越えて、人と人がつながる豊かな社会を築き上げていく大きな可能性になること。

それが私たちの活動“Re:C”です。

子どもたちの“想い”の発信にあなたの“想い”をつなげてください。
そこから、より心豊かな社会を創り出していく大きな力が生れてくると信じています。

「Re:Cの背景」のページへ

新着映像作品

新着記事

blog
活動報告
こんにちは。神戸大学の品川と申します!
Read more.
blog
久しぶりの投稿です! 
お久しぶりの投稿になってしまいました。イ
Read more.
少し遅めのクリスマスパーティー
こんにちは、インターンスタッフの大下です
Read more.