078-736-3012 rec@tcc117.jp

あま~いサプライズ!~8月17日のRe:Cサロン~

こんばんは。ボランティアスタッフの江角です。
初めてブログ更新させていただきます。
今日のRe:Cサロンでは、午後から、KちゃんとNちゃんがRe:Cラジオの打ち合わせと収録をしました。
8月ということで、スタッフの田村さんが「終戦記念日」や「心霊体験」といったテーマを提案されました。
今月のRe:Cラジオは少し落ち着いた雰囲気となっています。
暑い中でもリラックスしながら聴いていただけると思います。
また、ラジオの最後にも呼びかけがありましたが、みなさまくれぐれも熱中症にお気を付けください。
今年の夏は特に暑いので、水分・塩分・こまめな休憩をとりながら、夏を楽しんでくださいね。
そして私事になりますが、8月21日が誕生日です。
それを聞いたKちゃんとNちゃんが、なんとサプライズでケーキを買ってきてお祝いしてくれました!
自然に部屋の電気を消して、雰囲気も作り、バースデーソングも歌ってくれました。
ケーキはマンゴーとチーズのものだったのですが、ケーキ選びの話もおもしろかったです。
Nちゃんはマンゴーとチーズのケーキ、Kちゃんはチョコレートケーキを選んで、2人でジャンケンをしたところ、Kちゃんが勝ったそうです。
ところが、Nちゃんがスネるからという理由で、結局マンゴーとチーズのケーキにしたとのこと。
そのお話を聴くのもまた楽しかったです。
こうして自分のことで時間を使ってくれる人たちがいることは贅沢だなあ、幸せだなあ、と感じました。
甘い匂いと思いやりが満ちたRe:Cサロンでした。
20130817-IMG9720.jpg