078-736-3012 rec@tcc117.jp

のんびりとした時間 ~3/1のRe:Cサロン~

こんにちは。インターン生のカンです!
今日のサロンには、Nちゃん、Kちゃん、Tくんが来てくれました。
今日はTくんが来るまでは女子3人だったので、お菓子を食べたり、写真を撮ったり、雑談したりとのんびりとRe:Cサロンで時間を過ごしました。
インターン生の志賀くんがラジオで好きな洋楽を選曲していたことに、
洋楽好きのNちゃんが反応して、志賀くんからオススメの洋楽を聞いていました。
また先々週のブログにも載せましたが、Nちゃんは地理のテスト勉強をRe:Cサロンでしていました。
結果、高得点を取って追試はまぬがれたようです!
本当に良かった!
NちゃんとKちゃんはRe:Cで小学生の時に出会い、Kちゃん曰く、2人は家族のような存在だそうです。
久しぶりに2人とじっくり話す時間がもてて、新しい2人の一面を知れて嬉しかったです!
最近の子どもたちは私たちが想像するよりも忙しいようですが
今後も彼らがふらっと寄れる空間づくりを目指していきたいと思います!
今日はわざわざ時間を作って来てくれた3人に感謝!