078-736-3012 rec@tcc117.jp

忘年会2013の出し物は? ~11月30日のRe:Cサロン~

こんにちは。ボランティアスタッフの江角です。
気づけば11月最後の日になり、12月が目の前ですね。
Re:Cサロンでは、クリスマスパーティと忘年会の話題でもちきりです。
忘年会でRe:Cでやる、出し物が決まっていないため
Tちゃんに何をしたいか聞いたり、いろいろ提案してみたものの
ダンスも、歌も、紙芝居も、反応はイマイチ。焦るスタッフたち。
しかし、紙芝居のストーリーをふくらませたり
イラストを描いてみたりと、サロンは盛り上がりました!
スタッフの方々が持ってきてくださったお菓子を囲んで、お絵かき大会。
メンバーの似顔絵を描くと、よく特徴をとらえていたりして
みんなよく見ているんだなあ、とあたたかい気持ちになりました。
また、夕方には、外に出てバドミントンなどをして遊びました!
寒くても、体を動かして、おいしいものを食べて、
みんなで笑いあったら元気になりますね。
忘年会も楽しみです!!