078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年4月7日 活動報告

Re:Cスタッフの中山です。
少しずつ桜が散り始めましたが、今年は例年よりも
長く咲いているようです。
先週、私は夙川の桜を見てきました。
初めて行きましたが、絶景でした。
皆様も散る前に行ってみて下さいね。
■[報告]4月7日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
4月7日のRe:Cには12名が参加し、
普段よりも賑やかになりました。
久しぶりに女の子4人組がRe:Cに現れ、
最初はいつものようにパソコンを始めました。
しかし、だんだんボランティアスタッフが
どんな芸能人に似ているか、何歳かというクイズが始まりました。
あるスタッフは「次長課長の河本に似ている!」
と言われショックを受けていたり、実年齢より若く見られて喜んだりと、
盛り上がりました。ちなみに私は歌手のaikoに似ており、
19歳(本当はもうすぐ22歳ですが)に見えるそうで・・・
思った以上に好印象!お世辞だとわかっていながらも、
ちょっと嬉しくなりました。
彼女たちとはその後も「春」をテーマにお絵かきをし、
カメラ好きの女の子はみんなをビデオでとり始めました。
しばらくすると、ゲーム好きの少年・少女が集まり、
いつもの中学生メンバーも集まりました。
私にとってはこんなにたくさんの子どもたちを一気に見るのは初めてで、
少し焦ってしまいましたが、みんなのニコニコした笑顔は本当に可愛かったです。(中山 
■ たかとりコミュニティセンター