078-736-3012 rec@tcc117.jp

2008年1月19日 活動報告

みなさま
こんにちは。Re:Cスタッフの中山です。
今日は大雪が各地で降る模様です。
鷹取周辺も先ほどまでしんしんと
降っていました。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告]   1月19日  Re:Cサロン報告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告] 1月19日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週の報告は中山がさせていただきます。
今週のサロンは、みんなでゲームをしたり、映像を撮ったりしました。
ゲームは最近サロンでよくするジェンガー。
崩れると、ものすごい音が事務所内に響きわたるので、
応急処置としてテーブルにダンボールをひきました。
しかし・・・崩れるとみんなの大きな声が事務所に響きわたり・・・
結局同じことに!!
映像班は、「たばこ」についての映像を撮り始めました。
高校生の女の子がいかにたばこが体にわるいのか、周囲に迷惑をかけて
いるのかについてを説明していこうというものです。
しかし、キレる演技やカメラ目線を恥ずかしがり・・・撮影は難航しました。
でも、他の子どもやスタッフも意見を出し合ったり、
張り切って大人が見本を見せたりすることで、だんだん女の子のテンションも
上がり良い感じになりました。
まだ撮影は始まったばかりですが、来週も力を合わせて撮影していこうと思います。
■たかとりコミュニティセンター(担当:村上・中山)■