078-736-3012 rec@tcc117.jp

2008年3月1日 活動報告

みなさま
こんにちは!
韓国で美味しいものをたくさん食べて
太ってしまった中山です。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告]   3月1日  Re:Cサロン報告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告] 3月1日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週の報告は川崎さんからの報告です!
今週はちょっと寂しいスタートのRe:Cでした。
事務所に入ると誰もいません。
なんと、私だけしかいないのです。いつもなら、
子どもたちやスタッフが居て出迎えてくれるはずが、
居ないんです。いろいろな事情を考えました。
「今日はお出かけやった?」「今日は休みでRe:Cなし?」
「今日は平日で自分が間違って来た?」など。
でも違いました。
一人の中学生の男の子が来てくれて状況がわかりました。
「今日は3年生を送る会と餅つきが学校であってん。
食べ過ぎた。」なるほど!
少しして、いつもの中学生のメンバーがそろうのと一緒に
その友達も来てみんなの言う言葉は一緒!
「餅、食べておなか一杯!トン汁も3杯も食べたし!」
確かに食べすぎ!
そしてみんなで食後のおなか減らしにトランプ?をしました。
特別ルールで2セットを使用した大富豪、ババ抜きならぬジジ
抜き。めちゃめちゃ盛り上がり、周囲の方々に迷惑が掛かるほど
でした。来たときは今日は一人でお留守番を覚悟していましたが
今日も一緒に遊んでいただけました。みんな「アリガトウ!」な
一日でした。
■たかとりコミュニティセンター(担当:村上・中山)■