078-736-3012 rec@tcc117.jp

2008年3月22日 活動報告

みなさま
こんにちは。スタッフの中山です。
東京では桜が咲き始めたようですね。
同時に、花粉症の方にはつらい季節の
到来です・・・。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告]   3月22日 Re:Cサロン報告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告] 3月22日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週の報告はボランティアの落合さんからの報告です!
今週は小中学生は春休みも目前!
高校進学組はすでにお休みと言うこともあり大変
まったりとサロンをしました。
サロンのテーブルでゲームやホームページ情報を見ながら
お話をする常連グループ。
高校進学の決まった常連S君は初バイトに挑戦顛末を語ってくれました!
がんばって!
階下のNGOベトナムで母語教室の合間にパソコンをしにやってくる
年少チーム。
それからサロンの前の丸テーブルでトランプしたり
おしゃべりしたりだるまさんが転んだをする小中学生グループと
大体3つのグループが思い思いのときを過ごします。
しかし若者はまったりばかりもしていられません。
3時過ぎコンピュータ前の常連グループがまずボールを持って
公園に飛び出します。
その後だるまさんが転んだチームもべつのボールを持って、
たかとりコミュニティセンターの中庭で本気ドッチボ-ル! 
それぞれやりたいことをやりたいだけやって「まあまたくるわ!」
と帰って行く子ども達。
また着てね。いつでもここは君たちの場所だから。
■たかとりコミュニティセンター(担当:村上・中山)■