078-736-3012 rec@tcc117.jp

2010年08月25日(水) 活動報告  食レック

インターンの三輪です。
8月も、もうすぐ終わりですが・・・
暑いですね、気を抜かないようにしましょう。


今回の食レックは、ツェットさんに講師をお願いして、ベトナム料理を作りました。
メニューは
豚の角煮+厚揚げと卵入り
えび入り冬瓜スープ
サラダ
デザートにベトナム風ぜんざい昆布入りです。
毎週水曜日と木曜日に、たかとり教会で働く人達の為に昼食を作ってくださる
ツェットさんのお手伝いのような感じでしたが、とても美味しく出来上がりました。
今回は、国本さん・ハオ君・インターンのステファンさん・三輪で調理スタート!
国本さんに材料の追加の分を買いに行って頂き、残ったメンバーで
ツェットさんから野菜などの切り方を丁寧に教えて頂き、調理を進めていきました。
null
出来上がった頃に、S君・V君・Kちゃん達が来て、
出来上がった昼食をみんなで食べました。
null
大勢で食べる食事はやっぱり良いなと改めて感じることが出来ました。
そして、片付けはじゃんけんで負けた人ということになり、
じゃんけん大会をすることに・・・
その結果・・・
国本さんが負けてしまいました。
null
みんなの食器を片付けすることに・・・
でも、結局はみんなで協力して片付けを終えました♪
今回講師をして頂き、
また、毎週水曜日と木曜日にたかとりで働くみなさんの為に
美味しい美味しい昼食を作って下さる、ツェットさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
今回も、とても美味しく、楽しい食レックとなりました。