078-736-3012 rec@tcc117.jp

にぎやかな午後 ~6月14日のRe:Cサロン~

こんにちは。ボランティアスタッフの江角です。
今日のRe:Cサロンは大人数でわいわいと過ごしました!
Re:Cサロンは多くの人が出入りする場所ですが
今月も、3名の新たなスタッフ(インターン生1名、ボランティア2名)をお迎えすることになりました。
明るいスタッフのみなさんとともに、ますますRe:Cを盛り上げていきたいです!
ということで今日は、Kちゃん、Nちゃん、スタッフのVさん、
インターンのOさん、ボランティアのOさん・Iさん・私と、7名が集まりました。
暑かったため、うちわを片手に、夏の予定などをのんびりと話しました。
すぐ話が脱線しては、ボケとツッコミが始まったり、別のおもしろいエピソードが入ったりと
みんなでたくさん笑って盛り上がりました。
最初に「みんなで百人一首をしよう」と言って、取り札をテーブルに広げたのに
結局せずに終わったほどです(笑)。
今後のRe:Cの活動としては、恒例の「食れっく」を企画しています!
また、再来週6月28日(土)はサロンを出て
下記のワークショップに、Kちゃん・Nちゃん・Vさんが参加することになりました。
【多文化な暮らしを語る会】
日時:2014年6月28日(土) 10:00~14:00
場所:大阪大学 豊中キャンパス オレンジショップ1F
内容:中高生、留学生との合同ワークショップ
この夏も、子どもたちの生活に、様々な出会いと発見があるといいな、と思います。