078-736-3012 rec@tcc117.jp

サンタクロースも十人十色~12月21日のRe:Cサロン~

こんにちは。ボランティアスタッフの景山です。
寒さが厳しくなってきましたね。
本日のRe:Cサロンでは,子どもたちの発想の豊かさにあっと驚き、厳しい寒さも吹っ飛んでしまうほどの1日でした。
20131221-DSCN3538pix.jpg
この絵はGちゃん、Tちゃん、Sくんとスタッフが描いたサンタさんたちです。
画用紙や色鉛筆、ホワイトボードを使っていろんなサンタクロースを子どもたちそれぞれが作り上げました。
今月25日、たかとりコミュニティセンター全体の忘年会が開催されます。
それに向けてRe:Cからも出し物をしよう!ということで、みんなで出し合った案が「いろんなサンタさん」です。
サンタはサンタでも人間だったり、アニメのキャラクターだったり。その表情もさまざまです。
いろんなサンタがいて、それでいいのかもしれません。
「サンタクロースの眉毛って白いの?」というTちゃんの疑問に、子どもたちの生まれ育った環境や様々な考え方、文化が垣間見えたサロンとなりました。
null
こちらは画用紙で作ったクリスマスツリー。「うちらが作ってーん」とTちゃんが嬉しそうに見せてくれたそのツリーは、
画用紙を丸めて作った立体クリスマスツリー!
発想の豊かさにみんなが驚き感心しました。