078-736-3012 rec@tcc117.jp

年末と言えば大掃除 ~12月28日のRe:Cサロン~

こんにちは。インターンの大瀧です。子どもたちから、「山下くん」というニックネームをもらいましたが、大瀧くんと呼ばれることが増えてきました。
さて、今日はRe:Cサロンの大掃除がありました。いままでのRe:Cの活動を象徴する写真や雑多なものが噴出しました。13時頃から、Kちゃんのリーダーシップの下、大規模な断舎利が行われました。以下、捨てられていったものの一部です。
○作者不明の絵や工作の作品
○壊れたバトミントンのラケット×3
○いす
○Re:C用写真ボード
この他にも、細々としたものがどんどんゴミ袋に投入されました。また、途中からGちゃんとKちゃんが参加し、「これいる、これいらへん」と迷いなく進めてくれました。時々、手が止まったと思うと、思い出のあるものであったり、友達や知り合いのものであったりして、みんなで話をしました。
今年最後のRe:Cサロン。また来年も暖かい格好をして、元気で、おだやかに会えることを楽しみにしています。
よいお年を!
きれいになりました!