078-736-3012 rec@tcc117.jp

ハロウィンパーティーの準備 ~10月23日のRe:Cサロン~

こんにちは。Re:Cスタッフの田村です。
もうすぐハロウィンですね。Re:Cでも土曜日(10/26)にハロウィンパーティーをすることになりました。
今週のRe:Cは、ハロウィンパーティーに向けて、準備を行いました。
オレンジ、黒、緑、白の色画用紙を取り出して、それぞれが考えるハロウィンの飾りを作ります。
一番にアイデアが浮かんだのはRちゃんです。「ジャック・オー・ランタン作る!」と大きな声で宣言すると、すぐに作業にとりかかります。画用紙いっぱいにかぼちゃの絵を描き、あっという間に下書きをすませます。絵を描くのが苦手なNちゃんは、Rちゃんが書いた絵をカッターで切り取ります。
Tちゃんは、何を描こうかとしばらく悩んでいましたが、好きな映画「モンスターズインク」のキャラクター「マイク」と「アーチー」を作ることに決めました。慎重派のTちゃんは、違う紙に練習をしてから画用紙に下書きをします。
Gちゃんは、Tちゃんが下書きした画用紙をハサミで切ったり、色をぬったりして、Tちゃんのお手伝いです。
途中でサロンに入ってきたHちゃんも、「やりた~い」と言って、「マイク」の色ぬりに加わります。
3人で協力しながら、ちゃくちゃくと作業がすすみます。
工作に夢中
飾りが完成すると「できたー!」と言ってみんなに見せてくれました。
「かわいいー!!」「じょうず~!!」とほめられ、RちゃんもTちゃんも満足気な表情でした。
今日の工作に参加できなかったKちゃんも、後日サロンに来て、たくさん飾りを作ってくれました。
みんなの作品
これで飾り付けの準備は整いました!土曜日のハロウィンパーティーが楽しみです。