078-736-3012 rec@tcc117.jp

ミニヤードを出店!~国際協力の日~

こんにちは。Re:Cスタッフの田村です。
すっかり秋らしい季節になりましたね。朝晩の温度差が激しいので、風邪を引かないように気を付けたいですね。
9月後半はイベント盛りだくさんでした。今回はその一つを報告します。
9月22日(日曜日)にイベント「国際協力の日」がたかとりコミュニティセンターで行われました。ペルー料理、ベトナム料理、韓国料理など多国籍料理の屋台や、ゲームコーナー、ステージが設けられ、会場は終始にぎわっていました。
Re:Cも「ミニヤード」で参加しました。ミニヤードは神戸発祥のスポーツで、回転式のテーブルを使って遊ぶ小型ビリーヤードです。
Tちゃん、Kちゃん、インターン生K君、S君、ボランティアのSちゃんが運営スタッフとして参加してくれました。
テーブルを中庭に設置してから、試しに遊んでいると、保育園から中学生までの子どもたちが興味津々の表情で集まってきました。
賞品がもらえるトーナメントを開くと、2テーブルともヒートアップして、盛り上がっていました。Tちゃんも欲しい賞品を狙ってトーナメントに4回参加しました。4回試合中、4試合目に優勝したTちゃんは、クールな表情で「勝ったで~」と報告してくれました。残念ながら、狙っていた賞品は逃してしまったTちゃんですが、この日のイベントに「参加してよかった」と感想をくれました。
イベントが終わるまで、子どもたちの声が絶えず響いたミニヤードでした。
ミニヤードに熱中する参加者