078-736-3012 rec@tcc117.jp

久しぶりの再会 ~5月19日のRe:Cサロン~

こんにちは。Re:Cスタッフの田村です。
5月19日(土)、Re:Cサロンに卒業生のSくんとVくん、
ボランティアのNさんが久しぶりに遊びにきてくれました。
サロンに入って来るとすぐに「おぉぉ!久しぶり!」と挨拶が飛び交い、一気に賑やかさが増しました。
ボランティアのNさんは、約4年前に社会人ボランティアとしてRe:Cの活動をサポートしてくださいました。
しばらく東京で仕事をしていたというNさんは、夜中に白飯という組み合わせが原因で
体重が2倍近く増えたことを面白おかしく話してくださいました。
この日、サロンに来ていたKちゃんは、
体型が変わったNさんのことを思い出すのに苦労していた様子でしたが、
思い出すなり「太ったな~」とストレートな表現をしたので一同大笑いでした。
Nさんも当時の様子を思い起こしながら、あの頃まだ小学生だったKちゃんが、
怪談話をして盛り上がっていたことを懐かしそうに話してくださいました。
Re:C卒業生のSくんとVくんもいい意味で変わっておらず、
Sくんは会話の中心になってみんなを笑わせ、Vくんは多くを語らず終始落ち着いた様子でした。
SくんとNさんが一緒にベトナム旅行に行った話しもたっぷり聞かせてもらい、
楽しいひと時を過ごしました。
Re:Cスタッフになってまだ1年半の私にとっては、思い出話がとても新鮮で、おもしろかったです。
いつになっても、ふらっと立ち寄ってくれる仲間がいることは
これからも活動を続けていく上で心強いなと思いました。

ReC Space Photo