078-736-3012 rec@tcc117.jp

大学生を迎えて活動紹介 ~兵庫県立大学からフィールドワークを受け入れて~

こんにちは。Re:Cスタッフの稲田です。
今日のRe:Cには、
兵庫県立大学の学生のみなさんが
フィールドワークにいらっしゃいました。
大学生が説明を聞いています
たかとりコミュニティセンターの紹介や、
Re:Cの子どもたちが作ったボードを使って、
Re:Cの活動も説明しました。
子どもたちが作ったRe:Cの活動を説明するボード
Re:Cの活動に参加しているKちゃん、Nちゃんも、
大学生のお兄さん・お姉さんに、
自己紹介をしたり、活動について自分たちの言葉で伝えていました。
大学生のみなさんは、事前学習で
Re:Cの子どもたちも制作に関わった
医療通訳のDVD
『病院に通訳があったらいいのにな~神戸のベトナム人中学生編~』を
見てきてくれたそうです。
長田出身の学生からは、
「しゃべり方が、長田っぽくてよかったよ!」と
感想を聞かせてもらうことができて、
親近感を持ってもらえて、嬉しかったです。
多くの人に活動を知ってもらうことで、
Re:Cの活動の輪が広がると良いなと思いました。
大学生のお兄さん、お姉さんも
ぜひぜひ、インターンやボランティアとして
Re:Cの活動に関わってもらえたら嬉しいですね☆