078-736-3012 rec@tcc117.jp

期末試験勉強! ~6月29日のRe:Cサロン~

Re:Cスタッフの石川です。
もうすぐ夏休みですね。その前に・・・期末試験が待っています。
Re:Cサロンに来ている二人は高校生。
ノートや教科書を持参して、土曜日の午後の時間を使って、じっくり問題に取り組んでいました。

期末試験勉強中!集中しています~

「う~ん?」と分からない所が出た時は、サロンにいるボランティアやインターンと一緒に高校数学の問題に取り組みました。
解き方がわかったときには「分かった!」と高校生の大きな声が響いていました!
一息ついていると、Sお兄さんとNお兄さんがやってきました。そして、まったりとお話をしました。
連想ゲームをしたり、絵を描いたりと、後から来た中学生のTくんとバスケットをしたり・・・。
試験対策でしっかり勉強したあとは、こんなふうにリラックスした時間を過ごすのも必要なことですよね。

想像力を働かせてお絵かき!中庭でバスケットボール