078-736-3012 rec@tcc117.jp

活動報告 1月28日(金)食れっく ピザ

活動報告 2011/1/28 食レック
ボランティアの三輪です。
寒さも厳しく、インフルエンザや風邪が流行っていますが、
風邪をひかないように元気に頑張りたいと思います!


今回の食レックのメニューは、
ピザとオニオンスープです。
ピザは粉から作る手作りピザで、國本さん、橋本さん、ステファンさん、ハオ君、S君、V君、三輪でピザ作りを始めました。
粉から作るピザは初めてで、どうなるか不安でしたが作り始めるとピザの生地っぽくなっていき、作業は順調に進んでいきました。
途中で、Eちゃんも参加してくれました。
國本さん、ステファンさん、ハオ君、S君、V君が1枚ずつピザ生地を作ったので、各自で具をのせていきました。それぞれ、ピザの盛り付けに個性が出ているように感じました。
後は、焼き上げるのみ!!
そして、焼き上がったピザはチーズがとろけて、とっても美味しそうに完成しました。
生地もカリカリで良い感じに焼き上がり、出来たてのピザはとても美味しかったです!
食べに来てくださったスタッフの方からは、「初めて粉から作ったピザにしては上出来!」と褒めて頂きました。
オニオンスープも美味しく出来上がり、ピザが5枚もあったのでお腹も満たされ、大満足で楽しい食レックでした。