078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年10月27日 活動報告

こんにちは!槇原です。
今日はあまり天気もよくなく肌寒い1日になりましたね。
あったかいものが恋しくなり、食欲の秋本格的に到来です。
■[報告] 10月27日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週は中森君からの報告です!
今回のご報告は一ヶ月ぶりの中森が致します。
すこし遅れてRe:cにつくと、そこにはもくもくと作業する大人の姿が!!
あれ子供たちがいない・・・。
どうやら学校の行事で来れなかったり、風邪ひいたり。
季節の変わり目なので気をつけて!
そんな子供たちに代わって、今日は大人の日。続々と来ました。
今日の活動は前回に引き続き、11月にあるNPO活動の発表会に
提出する作品を仕上げること。
さすが大人、ちゃんとやることをピックアップして、
終わらせる時間を決めてスタート。
しかし、大人たちの中に潜んでいた子ども心?(それともまだ子ども?)が
しゃしゃりでて、文字の形やら色やらに懲りだしました。
最終的には作品を立体にしようとして、少し文字を浮かび上がらそうと
紙の張り方などこまかーいところまで。
大人たちの少し小難しい話をどきどきしながら聞き耳たて作業する、
Re:Cではめったにないことなので新鮮な気分な一日でした。
無事完成したのでみなさん見てくださいね。
■たかとりコミュニティセンター