078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年11月17日 活動報告

こんばんは!中山です。
急に寒くなりましたね!
私は風邪をひいてしまいました・・・。
■[報告] 11月17日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週は中森くんからの報告です。
今日も前々回から続く会議から始まりました。
おもちゃで遊んでいる男の子2人を会議に巻き込んで、
「今自分の周りで起こっている問題」のひとつ、タバコについて
みんなで考えました!
なぜタバコはダメなのか、どこがみな魅かれるのか、
ベトナム、ブラジルではいつからタバコを吸っていいのか、
を話あったり、パソコンで調べたりしました。
喫煙者の経験談、実際にタバコを分解してみたりして
(手がくさくなった、、、と女の子が嘆いていましたが)、
わいわいやりながらタバコの知識を深めました。
身近なものでも意外に知らなかったり、話題にのぼることがないので、
みんなの素朴な意見を聞くいい機会になりました!!
まだ作品製作には至っていませんが、
来週はもっと内容つめていこうと思います!
■たかとりコミュニティセンター