078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年12月8日 活動報告

こんばんは!中山です。
配信が遅くなり、ごめんなさい。
そろそろ大掃除の時期ですね。
整理に困りそうです。
■[報告] 12月8日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今回の報告は中山がお送りします。
もうすぐクリスマス!ということで、サロンでは
クリスマスカード作りを行いました。
顔なじみの中学生とボランティアで、作業を行いました。
中学生の男の子たちはちょっと面倒くさそう・・・でも
そんなことお構いなしに絵を描く準備を進める
ボランティアの大学生たち。(笑)
準備が整ったところで、一人三枚絵を描きました。
一人の男の子はなにやら幾何学模様を描いている様子。
緑色のクレヨンで自分のシンボルマークのような絵を描きました。
またみんなから「これ、クリスマスのイメージなん?」と
ツッコミが入りました。
そうすると、「これが、俺のクリスマスや」と一言。
実はちゃんと「色」はクリスマス色を使っていたんです。
絵で、しっかりとクリスマスを感じました。
ほかの女の子たちはというと、インターネットで
「このカード、かわいいな」と良いながら、お見本になる
絵を探して、それを真似て描いていました。
ボランティアのカードも合わせて20枚ほどの
カードが作成されました。個性豊かな作品ばかりです!!
■たかとりコミュニティセンター