078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年4月28日 活動報告

こんにちは。Re:Cコーディネータの中山です。
だんだん暑くなってきましたね!
GWに無事引越しも終わり、今週からホームグラウンドに
帰ってきました!芝生があったりと、素敵な建物です。
ぜひ一度お越しくださいね。
■[報告]4月28日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今回は仲西さんの報告ですー。
スタッフ仲西です。
私事ですが、何故か九州に行って、ドイツ人に取材をしてきました。
鉄板のような方でした。
さて、土曜のRe:Cでは、いつものように子供たちが来てくれて、
わいわいガヤガヤと騒がしいながらも楽しい一日になりました。
ただ、これまたいつものように、ある小学5年生の女の子と、
中学生たちの間で争いが。
最近、とても頻繁にみられる光景になってきたので、
そろそろ何らかの対応策を考えていかなければならない時期なのかもしれません。
その女の子に対しては、スタッフやコーディネーターがいつも
フォローに回っているのですが、とても大変そう。
とはいえ、そういったことも踏まえて、今後の運営を考えていかなければ
ならないなあと感じた事案の一つでした。
後、サンの「苦手なものを克服するぞ!!(仮名)」の映像化の件についても、
サンを主体にしながら、徐々にサポートして煮詰めていかなければならないなあと、
個人的には思いました。
■たかとりコミュニティセンター