078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年8月11日 活動報告

こんにちは!槇原です。
どんどん暑くなる一方ですが皆さん体調は崩されていませんか?
私は飲み物にかける金額が日に日に上がっていってます…。
■[報告] 8月11日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週は井上君からの報告です。
今日は、淡路島の北淡県民サンビーチへ海水浴へ行きました。
海水浴場までは、電車→フェリー→バスでいきました。
乗ったフェリーは明石の名物『たこフェリー』で、
下から見上げる明石海峡大橋もなかなかいい眺めでした。
移動の乗り継ぎのあいだに結構な待ち時間があったので、
子供達は少し暇と暑さにまいってましたが、
海に近づくにつれ、元気になってきてました。
着いて着替えるとすぐに海に入りました。
とりあえず泳ぐ子に、海水に体を慣らす子、とにかくはしゃいでました。
海は案外浅く、海水浴場の海ほとんどが歩く事ができ、
安全に楽しむ事ができました。
しばらく、個々(大人つき)でバレーボールや、おおきな浮き輪などで遊びました。
それから一度皆あつまって、スイカ割りをしました。
スイカ割りといっても叩く棒はやわらかい物なので、割れませんでしたが、
目隠ししてスイカを叩く人も、スイカへ誘導する人も楽しんでました。
スイカを食べ終え、また少しの間海で遊んで、海を後にしました。
遊び足りなさそうな顔をしている子もいましたが、
今回、何事も無く楽しんで終われた事に感謝です。
夏休みはこれからまだまだあるので、体に気をつけて、
いい思い出をたくさん作っていって欲しいとおもいます。
 
■たかとりコミュニティセンター