078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年9月15日 活動報告

こんにちは。槇原です。
やっと夜は涼しくなったかと思いきや、
またまた寝苦しい暑さが復活したりと落ち着きませんね。
温度差に体調を崩されないよう皆さんもお気をつけてください!
■[報告] 9月15日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今回は槇原が報告します!
今週のサロンは前回とは打って変わって静かなスタートでした。
中学生の男の子2人がゲームに興じている隣のスペースでは
ミュージシャンのプロモーションビデオを見る女の子。
それぞれがボランティアスタッフと話しながら
思い思いの時間を過ごしていました。
しかし、教会で結婚式が行われているという話になると
よし、見に行こう!と動き出す一同。
降りて直接見に行く子どももいれば上から様子を眺める子もいて
その楽しみ方もそれぞれでした。
やはり女の子の方が興味はあったようで
新婦の方の綺麗なウエディングドレス姿と
結婚式の雰囲気に話が弾んでいたようです!
そして今日はボランティアの岸君が
留学前に来る最後のサロンでもありました。
本人が来る前に寄せ書きを完成させようと
子どもたち、スタッフ共に必死!
普段は描こうとしないイラストもメッセージカードいっぱいに描いたり
それぞれがその子らしい文章で岸君へのメッセージを書いていました。
この日1日は岸君だけでなく子どもたちにとっても
特別な日になったんだろうなぁと思いました。
日本に帰ってきてからの子どもたちの成長も楽しみですね。
■ たかとりコミュニティセンター