078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年9月29日 活動報告

こんにちは。中山です。
食欲の秋がやってきましたね。
なんでも美味しく感じて、
ついつい食べすぎてしまいます。
■[報告] 9月29日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今回は古賀さんからの報告です。
久々にRe:cに参加した眼鏡が素敵な
古賀が報告をしまーす。
少し遅れていったので、Mちゃんには会うことができませんでしたが、
他の中学生達と楽しくトランプをしました。
半年ぶりにSくんに会って「大人になったな」って感じました。
他のボランティアさんには少しずつ大人になっていくところを
見ているため感じることができないかもしれませんが、
僕は長い間見てなかったため、ものすごく感動しました。
その後、小学生がパソコンをしに遊びにきました。
そこで残虐なゲームをしていた子どももいたとのことです。
教育的によくないのではという声があがっていましたが、
様々なゲームで死んだり殺したりが普通のゲームが氾濫している中で
やめてもらうには「何で良くないのか」ということを説明し
子どもが納得しなければなかなか難しいと感じました。
単純にさせないという風にするのは簡単なんですけどね。
いやぁ~それにしても楽しいかったですね!!
今後頻繁に出没すると思いますが、よろしくお願いします。
焼き芋とか与えてくれたらよろこびます★
■ たかとりコミュニティセンター