078-736-3012 rec@tcc117.jp

2008年2月16日 活動報告

みなさま
こんにちは!スタッフの中山です。
さっきまでの突然の雨・突風が信じられないほど
今は良い天気ですね・・・。
最近の天気が読めず困っています。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告]   2月16日  Re:Cサロン報告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告] 2月16日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週の報告はボランティアの仲西さんからの報告です!
どもです。仲西です。
さて、先週のサロンも、スタッフ・子どもたちのみんなが
集まってくれて、楽しいものになりました。
子どもたちとスタッフたちは、課題の一つである
「リレー小説」について、知恵を出し合いながら、考えていました。
僕とB少年は、小説のクライマックスを考える事に。
「めんどくさいわ~」と話していたB少年でしたが、
徐々に荒唐無稽とも言える、壮大かつ突飛なストーリーの展開の
アイデアが飛び出し、最後はみんなで笑いながら、
まとめていきました。
来週のサロンで、お互いにすりあわせるのが、
とても楽しみです。
■たかとりコミュニティセンター(担当:村上・中山)■