078-736-3012 rec@tcc117.jp

2008年6月14日 活動報告

はじめまして、またはおひさしぶりです。初期Re:Cスタッフ大川です。
最近、スペイン語母語教室に子どもが増えたり、
卓球ができると聞きつけた近所の小学生がきたりと
たかとりが以前にも増してにぎやかになっています。
しばらくいらしていないみなさーん、参加すると日常を忘れられますよ!
子どもたちのあまりの元気さに….
それでは仲西さんから先週のサロン報告です。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告]   6月14日 Re:C活動報告
■[予告]   6月21日 Re:Cサロンはお休みですが…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告] 6月14日 Re:C活動報告=・=・=・=・=・=・=・=・=
仲西です。
今回のサロンでは、かなりアウトドアな感じの活動となりました。梅雨入りです
が、晴天にも恵まれました。公園でバレーボールやドッジボール、ポートボール
などをみんなで楽しむ子どもたち。そして、それ以上に本気モードのスタッフた
ち(笑)。そんな輪の中に、韓国からの留学生も加わり、歓声の上がるサロンにな
りました。
いつもは別々に行動しているグループが一体となった瞬間でした。
■[予告] 6月21日 Re:Cサロンはお休みですが…=・=・=・=
次回21日はRe:Cサロンはお休みです。
たかとりを飛び出し、FMわぃわぃのイベントに参加します。
「FMわぃわぃ特別フォーラム
 大震災を語り継ぐ ~未来に生きる子どもたちのために発信~」
 https://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=207
子どもたちとスタッフはフォーラムを聞きにきます。
なんと力強いことに朝から設営のお手伝いにも参加します!
(集中力がもつでしょうか…?)
フォーラムでは阪神淡路大震災から現在にいたるまで
「新しい視点でのまちづくり」を行ってきた4人の方のお話、
四川大震災、ミャンマーサイクロン被災の緊急報告などをお送りします。
土曜日のご予定がお決まりでない方はぜひご参加ください。
お待ちしております。
■たかとりコミュニティセンター■