078-736-3012 rec@tcc117.jp

2009年 10月3日 活動報告

こんにちわ
Re:Cスタッフの井上です。
すっかり日の落ちるのが早くなってきましたね。
5時を過ぎて、サロンに来ている子ども達が帰る頃には外がすっかり暗くなって
いるので少し心配です。それでは今週の活動報告です。


10月3日
先週は淡路島合宿でサロンはお休みだったので、久しぶりのサロンとなりました。
中学生のKちゃんに、高校生のSくん、Vくん、Hくん、Eちゃんのいつもの面々

明日4日は新長田駅前で鉄人28号の完成記念式典があり、Re:C隊で取材
に行きます。なので今日はサロンはその打ち合わせをしました。
でも明日の午前中は用事が・・という子が続出。
果たして明日の取材は上手く行くのでしょうか・・。
また夕方からはRe:Cでバーベキューパーティを開く予定です。
子どももスタッフも一緒にみんなで企画して、みんなで準備するのが今回のテーマ。
Sくんが中心となり、明日の買い出しやバーベキューの役割の計画をしっかり
立てました。無事成功させたいですね!
打ち合わせの後は、ゲームやお喋りをしました。
Kちゃんの将来の夢は小説家になることで、今書いている小説について教
えてくれました。
実はこの度、Re:C子ども代表のSくんとRe:C歴7年のKちゃんが、映像作り
でバトルをすることになりました!! 
どっちが本当のRe:C代表かを競い合うそうで、Kちゃんは自分の作品を元に映像を作るそうです。とても楽しみです。
■たかとりコミュニティセンター■