078-736-3012 rec@tcc117.jp

2009年11月21日 活動報告

こんにちわ
Re:Cスタッフの井上です。
毎日寒くなり、すっかり紅葉も深まる季節となってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
それでは先週の活動報告をお送りします。


11月21日
Hくん、Vくんの通う県立高校の文化祭があったのでSくんと一緒に見学に行きました・・が学校に着いてみると文化祭はなんと14時までで既に終了していました。。ガーン!!
文化祭の様子を今度のサロンで二人に聞いてみたいと思います。
サロンに帰ってくると久しぶりに小学生のNちゃんやMちゃんがやってきていました。
Nちゃんが連れてきた従兄弟の男の子も交えてバトミントンやトランプをしました。
まだ十分に日本語がわからない従兄弟の子の為に時々Nちゃんがベトナム語で説明している様がとても素敵な光景でした。Sくん、小学生のIちゃんとスタッフの西谷くんが「トンリンティエンルー」というFMわぃわぃの番組にゲストとして急遽出演している間に、今度は制服姿のKちゃんが登場。
今週の土曜日は授業参観があったそうです。Kちゃんと小説の話などをしているうちにラジオの収録が終わり、また賑やかなサロンになってきました。みんなでボールを持って外に行き、バスケットボールやサッカーをして遊びました。だんだん寒さが厳しくなってきましたが、子ども達は元気一杯に走りまわっていました。