078-736-3012 rec@tcc117.jp

2009年11月28日 活動報告

こんにちわ。
Re:Cスタッフの井上です。
12月になりました。
何かと忙しい毎日ですが、クリスマスや忘年会など楽しいイベントが目白押しですね。
僕はばっちり風邪をこじらせてしまいましたが、楽しいイベントを全力で楽しめるように皆さんお体には気をつけてくださいね。
それでは先週の活動報告をお送りします。


11月28日
11月最後のサロンです。
スタッフがお昼を食べていると早速中学生のKちゃんが登場。
その後、小学生のIちゃんも登場です。
二人とスタッフに、ラジオの収録で午前から来ていたEちゃんも交えてサロントークが始まります。年頃の女の子が多いからか、女の子はお化粧の話や好きなアイドルの話を、男は髭の話をしていきます。
アイドルと言えば、今年のRe:Cのクリスマス会ではSくんらが韓国のアイドルグループのダンスをするそうですが、このアイドルが大好きなEちゃんは「なんでこれを選んだんー!?絶対無理やってー」と話していました。さてさて今年のクリスマス会はどうなるのでしょうか・・。
そうこうしているうちにSくんが登場。
この日はRe:Cラジオの収録日で、今回からはSくんのRe:C紹介のコーナーが始まります。Sくんと僕は収録の1時間以上前から二人で打ち合わせをしました。
活動紹介ということで、一七市拡大版に取材に行ったときの話と、12月に予定しているRe:C食事会とクリスマス会のことを話そうかと考えていましたが、「先のことを話すより、これまでにあったことを紹介したほうがいいんちゃう?」というSくんの意見で大幅に内容を変更。1週間ごとにサロン等であったことを振り返っていくことになりました。実際にどんな放送になったかは今月のRe:Cラジオを聴いてみてください♪
https://www.tcc117.org/rec/radio/item_226.html#more
15時過ぎにやってきたYちゃんと友達のNちゃん、ボランティアのKさんも交えて打ち合わせを再開。今回番組中にかける曲は、最近CDデビューを果たしたお馴染みベトナム人ラッパーのMC NAMさんのCDからかけることに。SくんもYちゃんもNAMさんの音楽がとてもお気に入りの様子でした。
20091204-blog01.jpg