078-736-3012 rec@tcc117.jp

2009年9月18日 活動報告

こんにちわRe:Cスタッフの井上です。
新長田駅から南に10分ほど歩いたところにある丸五市場では、10月までの毎月第3金曜日の夜に丸五アジア横丁ナイト屋台を開催しています。手狭な横丁に所狭しと並ぶ屋台は、沖縄料理、豚足、タンドリーチキンやミャンマー風のカレーなど様々。まるで台湾の夜市の様な大変な活況です。
今回はその賑やかな様子をカメラに収めようとRe:C隊で取材に出かけました。


金曜日ということ制服姿の高校生達がサロンに集まってきます。
集まったのはSくんVくんら総勢6名。
null
丸五市場に移動して早速撮影を開始します。
今回レポーターをするのはSくん。
カメラの前でも緊張せずに自信に満ちたレポートです。
もう一回撮り直しとこか?と自分から言い出す場面もありました。
カメラを回すのはVくん。Yちゃんの友達のMちゃんもアシスタントで参加。
お店の様子や料理を撮ったあとは、お店の人、お客さんにインタビューしてまわります。
大勢の人にインタビューをしましたが、どの方も笑顔で答えてくれました。
Sくんもほとんどアドリブでインタビューをこなしてくれました。
null
撮影の後は、美味しい料理とジュースで乾杯。
アジア屋台を満喫しました。
今年のアジア屋台は10月でラストだそうです。
是非また行きたいですね。