078-736-3012 rec@tcc117.jp

3月20日 活動報告

こんにちわRe:Cスタッフの西谷です。
活動報告が遅れており申し訳ありません。
もう3月も終わりですね。
インターン生としてのサロンが後数回なので寂しいです。
では、今日はせよんさんの報告です。


■3月20日
今日は、1時から4時30分までに、スタッフのKさん、インターンのSさん、MCナムくん、小学生のIちゃん、インターン生のNくん、この5人で池田児童館で行われた『忍者ごっこ』に参加し、撮影をして来ました。
池田小学校・長田小学校に在学中の1~3年生の親子さんと地域のボランティアスタッフさんが
一緒にチームを組み、忍者の修行を受けてから近くにある長田高校で遊びました。
本日の企画の目的は、遊びを通して地域の大人と子どもたちが関係をつくるのが1つと、
もう1つは、子どもたちが『自由』に遊ぶことで、授充心を育ち、達成感をあじわうことでした。
とても楽しかったです。