078-736-3012 rec@tcc117.jp

8月1日 活動報告

みなさん、こんにちは。Re:Cスタッフの西谷です。
8月に入りましたが、まだまだ雨の多い日が続きます。
昨日もみなと神戸花火大会が開催されましたが、朝から雲行きが怪しい一日となりました。
しかし、無事開催されRe:Cメンバーと行くことができ良かったです!!
今日のサロン活動報告はHくんがしてくれました!


■[報告] 
今日はみんなでリズム4をしました。
負けた人は自分の秘密を一つづつ言うという罰ゲームをしました。
みんなとても恥ずかしい秘密を暴露していました(笑)
そしてその後、僕はニュースレターの兵庫サミットの記事を書き進めていました。
あまり文章を書くのが好きではなかったけど、頑張って書きました。
4時ぐらいから聡ちゃんとYちゃんが花火大会に行くために浴衣に着替えていてすごく
似合っているなと思いました。
■[報告2]
スタッフの井上です。
今日はハーバーランドでみなと神戸花火大会がありました。
今年は去年より多い1万発が打ち上げられたそうでとてもすごい人混みでした。
去年の花火大会では残念ながらRe:Cのみんなの予定が合わずに参加できませんでしたが、今年は6月頃から花火大会の日はみんな予定空けておこーな!と子ども達と言いあっていたお陰でみんな参加することができました。
サロンに甚平姿で現れたS君。気合が入っております。
H君の報告にもある通り、女性陣には浴衣姿の方もいて、いつになく夏らしさ溢れるサロンでした。最近のサロンではみんなで一緒に遊べるゲームが流行っています。その罰ゲームで暴露大会というのはどうかな・・・って思うこともありますが、、サロンに来て携帯ゲームを一人でやるのはよくないという子どもたちの意見から、みんなで遊べるゲームをするようになったことは喜ばしいことだと個人的には感じます。もっと色々なゲームのレパートリーを増やしていきたいなと思います。
サロンのあとは皆で神戸に移動です。神戸駅で聡ちゃんの学校のお友達と合流して、大人数で花火会場へ。何度見ても花火は感動します。でもH君は毎年見ているからもう見飽きたわ~と言っていました。
花火