078-736-3012 rec@tcc117.jp

7月25日 活動報告

お久しぶりです。Re:Cスタッフの聡です。
最近、雨と湿気の多い日が多くて、キリッと晴れた日ざしが恋しくなります。
それでは今週の報告をします。


■[報告] 
今日は急に雨が降り出したので、サロンに参加する子どもたちが少なかったです

2時ぐらいにS君とB君が来て、S君が髪の毛を染めたことに少しびっくりしました

S君自身も少し気にしているみたいです。
3時ぐらいに小学生のIちゃんも来ました。
最初のサロンでは来週のトカッピが主催しているキャンプの話をし
その後、B君が作ったネットゲームをやっていました。
B君が作ったゲームはRe:Cのメンバーたちが登場し
様々な役を与えています。
私はB君がゲームを作れることにとても驚きました。
B君にパソコン技術につ関して学ばないといけないなぁって思いました。
今日のサロンは参加するメンバーが少なかったが
いつもと変わらない賑やかなサロンでした。
V君お手製のRPGをやってみました
■たかとりコミュニティセンター■