078-736-3012 rec@tcc117.jp

7月18日 活動報告

こんにちは。Re:Cスタッフの西谷です。
いよいよ夏到来ですね。
Re:Cに来ている高校生たちはもうそろそろ夏休みに入った様です。
インターンの大学生は試験とレポートの真っ只中。
早く夏休みが来ないかなぁ。。
それでは報告です。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告] 7月18日 活動報告
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のサロンはSくんが昼前にやって来て始まりました。
土曜日の昼食は毎週カレーとなっており、スタッフの村上さんの「カレーは汗をかきながら食べるもんやろ~!」の一言で冷房のかかった部屋の中ではなく外で食べる場所が移動になりました。あいかわらずSくんは野菜が嫌いだそうで、インターンの井上くんに野菜を食べてもらっていました。
今日は1時からRe:Cラジオの収録ということでボランティアのKさんと、Re:CラジオでおなじみYちゃん、Mちゃんもちょっと遅れてやって来ました。
最近、ラジオの打ち合わせに遅刻することの多いYちゃんにSくんやスタッフからお叱りの言葉も・・・。
ラジオを続ける?もう辞める? どうするの?
という言葉に少しふて腐れながらも「やっぱりラジオやっていきたい」とYちゃん。
雨降って地固まる・・・でしょうか。
気を取り直してラジオに挑んだYちゃん。今回は今年の8月に帰るというYちゃんの母国ベトナムの様子について、とても面白い話をしてくれました。
ラジオの後は久々に参加のYちゃんMちゃん、それにボランティアのOさんも来てくださりとても賑やかなサロンでした。SくんやEちゃんは久しぶりに会ったOさんにすごく喜んでいました。
3時にはVくんもやって来ました。この日は長田神社で夏越しのお祭りがあり、Re:C隊からはVくんがお手伝いに参加したそうです。