078-736-3012 rec@tcc117.jp

9月7日 皮のアクセサリー作り

こんにちは、再びインターン生の原田です。
前回のRe:Cでは、長田区在住の先生をお呼びして皮のアクセサリーを作りました。
まずは、ブレスレット。三本の皮を編んでいきます。
いつものにぎやかさから一変、集中した様子で静かに作業を進めていきました。
アクセサリー作成中
「三つ編みってどうやるんやっけ?」
「金具がうまくつけれへん!」
と難しい部分もありましたが、みんなで助け合って作っていく姿が微笑ましかったです。
次にかばんにつけられるアクセサリーを作りました。
それぞれが好きなようにデザインし、皮を切っていきます。
うさぎやきつね、お花に上海タワー(!)など、なんとも個性豊か。
名前を入れたりして、世界に一つだけのアクセサリーができました!
できあがったアクセサリー達がこちら。
できあがり!
自分だけのアクセサリーができ、みんな満足した様子で
しばらく見せ合いっこや写真大会が続きました。
物づくりの楽しさが実感できたのではないでしょうか。(^^)