078-736-3012 rec@tcc117.jp

 12月06日 Re:C活動報告

皆さんこんにちは。
Re:Cスタッフの井上です。
鍋の美味しい季節です。
特に気が置けない仲間との鍋パーティは心温まるものがあります。
私も先日友達と鍋パがあり、時間が経つのを忘れて騒いでいるうちに夜が明けてしまいました。そしてばっちり風邪気味です。。
皆さん風邪には気をつけましょう。。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告] 12月06日 Re:C活動報告
 [予告] 12月13日 活動予告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告] 12月06日 =・=・=・=・=・=・=・=・=
風の冷たい土曜日でしたね。
雪がぱらつく時もあり、もしかするとこの冬1番の冷え込みだったのではないでしょうか。
それでも「子どもは風の子」とはよく言ったもので、寒さに縮み上がるインターン生や中高生らに対し、小学生たちはいつもと同じ調子で外で遊ぼうよとせがむのでした。
実はこの日はワールドキッズコミュニティの属している多文化プロキューブグループの忘年会があり、目玉料理のひとつである水餃子づくりにRe:C隊も参加しました。
餃子の生地を麺棒で薄く伸ばして丸い形に整えていき、餡を詰めて綴じます。この丸く整える作業が意外に難しく、私井上の作ったいびつな生地には餡詰め班からクレームが殺到しました。。「餃子作りは初めて」と言っていたユンちゃんは、おうちのレストランで手伝いをするからかとても慣れた手つきでどんどん生地を作っていました。
自分達で作った熱々の水餃子はとても満足な味だったようです。
■[予告] 12月13日 =・=・=・=・=・=・=・=・=
13時半から通常サロンの予定です。
Re:C恒例のクリスマス会が近づいてきましたね。
今年は21日日曜日に開催する予定です。
それではまた。
■たかとりコミュニティセンター■
E-mail:rec@tcc117.org   TEL: (078)736-3065