078-736-3012 rec@tcc117.jp

11月29日 Re:C活動報告

皆さんこんにちは。
Re:Cスタッフの井上です。
いよいよ12月ですね。クリスマスに忘年会に大晦日。
楽しみなことが目白押しです。
ただ、インフルエンザ流行ってきたという話も聞きます。
バタバタと忙しくなってくると思いますが、お身体を大切に。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告] 11月29日 Re:C活動報告
 [予告] 12月06日 活動予告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告] 11月29日 =・=・=・=・=・=・=・=・=
前回の報告でもお伝えしたとおり、サンくん、ノックちゃんらでバスケットボールをしました。JR鷹取駅北西側にある公園はバスケットボールのコートがあるとかでみんなでそこまで遠征です。夏休みの遠足を思い出しますね。
コートに着くとバスケットボールのゲームだけでなく、フリースローや当て鬼といった、いつもの大国公園ではできない様な遊びをしました。しかしながら小学生、高校生、大学生らがみんな楽しむように遊ぶというのは本当に難しいですね・・。
たかとりに帰るとFMわいわいの金千秋さんが講師をするコミュニケーション講座が始まりました。この講座は私たちインターン生向けのものなのですが、前回に引き続き、Re:Cからもユンちゃん、めぐちゃん、なっちゃんらが参加。他にもエリアネちゃんやノックちゃんらも参加し、大変賑やかなものとなりました。
ラジオ番組収録を想定してのワークでは、スピーカーから流れてくる自分の声にみんな赤面していましたが、自分の喋り方を客観的に見直してみると思わぬ発見もたくさんあったようです。
■[予告] 12月06日 =・=・=・=・=・=・=・=・=
13時半から通常サロンの予定です。
ニュースレターの発送作業に追われています(汗。
お手伝いいただける方、ご協力をよろしくお願いします。
■たかとりコミュニティセンター■
E-mail:rec@tcc117.org   TEL: (078)736-3065