078-736-3012 rec@tcc117.jp

11月22日 Re:C活動報告

皆さんこんにちは。
Re:Cスタッフの井上です。
いよいよ11月も終わりに近づき、今年も終わりが見えてまいりましたね。
私は少し気が早いですが、一年を振り返り、やり残したことの多さに参っている今日この頃です。。あとわずかとなった2008年ですが、精一杯充実したものにしたいと思います。皆様も一度振り返り、何か忘れ物は無いか点検されるといいと思います。
それでは、今週号をお送りします。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告] 11月22日 Re:C活動報告
 [予告] 11月29日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■[報告] 11月22日 =・=・=・=・=・=・=・=・=
毎月第四週土曜日はお馴染みRe:Cラジオの日ですが、今日はいつもと一味違っていました。
実はNHKのテレビ番組「英語で喋らナイト」の取材クルーがたかとりにやってきたのです!! 
テレビカメラを向けられながらの収録はいつも以上に緊張の空気が張り詰め、メイントークの12分間がとてもとても長く感じられました。。
この日はちょうど学校の参観日だったそうで、珍しく制服姿のユンちゃん、メグちゃんとミキサーとして参加したサンくんを中心に先日の村上&大川さんの結婚式の様子や当日ギリギリまで練習したダンスについて話し、最後は将来どんな結婚式をしたいかという話で締めくくりました。
収録後も引き続きスタジオでNHKの取材を受けた3人でしたが、カメラには慣れているのか少し照れながらも落ち着いた様子でインタビューに応えていました。すごい!
放送は12月15日NHK総合であるそうです。楽しみですね。
■[予告] 11月29日 =・=・=・=・=・=・=・=・=
13時半から通常サロンの予定です。
結婚式のダンスでリーダー役をつとめてくれたノックちゃんが今度はバスケットボールに興味を持ったそうで、天気が良ければバスケットボールをしたいと考えてます。大人数の方が楽しいので、ふるってご参加ください。もちろん雨でもサロンはありますよ~☆。
■たかとりコミュニティセンター■
E-mail:rec@tcc117.org   TEL: (078)736-3065