078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年6月16日 活動報告

こんにちは。今日は槇原がお送りします。
段々湿気が強くなってきて蒸し暑い日が続いていますね。
皆さん、紫外線には十分気をつけてください!
■[報告]6月16日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週は仲西さんの報告です。
どもです。
キャリア7年目にして、ようやくプロ意識が出てきた(遅い!!)仲西が、報告します。
いつもなんやかんやと、僕とくっちゃべってくれている、ベトナムの中学3年生のS少年は最近、親友のB少年と一緒に来てくれることが多くなりました。
B君はS少年の同級生で、同じくベトナムの子供です。
周りを明るくしてくれる、ムードメーカータイプのS少年とは対照的に、B君はとても静かで…そして、めちゃめちゃ知的なタイプ。
ネット上でのゲームの話題や「そのゲームについてのHPを創ろう!!」と二人の少年が盛り上がっていたことから、ボランティアスタッフの落合さんが彼らに、HP制作のノウハウを伝授していました。
ぼくも、ネットの特性や可視性について、B少年と話していましたが、あまりの飲み込みの速さと、理解の早さに、絶句。
その時、普段は無口なB君がとても雄弁になったのを見て(結構、知識的な話題とか好きのかも)と、心の中で思いました。
そんなS少年とB少年と共に僕は「いかだを創って、海賊になるぞ~!!」のプロジェクトを進めることに。
今からとても楽しみです。
■たかとりコミュニティセンター