078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年6月23日 活動報告

Re:Cスタッフの中山です。
昨日は朝夕と大雨でしたが、今朝の天気は
たいへん清々しいですね。
梅雨は、どこへいってしまったのでしょうか・・・。
■[報告]6月23日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週もボランティアスタッフの仲西さんからの報告です。
コトバのチカラってすごいよね…なんて、最近感じる、スタッフ仲西です。
先週に引き続き、報告させて頂きます。
今回はスタッフが僕と中山さんだけという、若干寂しい感じではありましたが、
子供たちはいつも通りきてくれて、とても良い感じのサロンになっていました。
そして僕はなんと女子高生のEちゃんがDJを担当するラジオの生放送に、ゲスト出演!!。約一年ぶりのラジオ、とても楽しかったです。そしてEちゃん、DJ上手くなったなあ…と思いました。
聴いてくれてる人のことを、頭のどっかで意識しながらしゃべれてるのかな、って感じがありました。
そんな僕も、実は18の時に「作家」になるか「面白ラジオDJ」になるかで、真剣に悩んだりもしたので、ラジオはめっちゃ楽しかったです☆
ただ、Eちゃんマターのラジオなんで、そこは押えとかなきゃならない部分なんですよね。・・・なんて思いつつも、持ち前のガッツが出ちゃってたかも知れません(笑)
後は、S少年とB少年との「いかだを作って、海賊になるぞ~!!」プロジェクトを、徐々に詰めていきながらも、子供たちに甘すぎる自分がいたりするので(嫌われるのがいやなんで、強く言えないんですよね…)その辺は、自分の中でも「課題かな」って、色々内省したりしております。
難しいです…。
■たかとりコミュニティセンター