078-736-3012 rec@tcc117.jp

2007年6月30日 活動報告

こんにちは。コーディネータの中山です。
街では一斉にバーゲンが始まり、
徐々に夏本番となってきましたね。
みなさん夏ばてには注意してください!
■[報告]6月30日 Re:Cサロン・=・=・=・=・=・=・=・=・=
今週も、仲西さんからの報告です。
最近のサロンの様子がよくわかっていただけると思います☆
毎日が冒険!!…な仲西です。
今回もいつものように、多くの子供たちが集まってくれ、
そしてスタッフもたくさん来てくれました。
いつものように、おしゃべりをしたり、パソコンをしたり…。
楽しく面白い風景が繰り広げていました。
そうした面白い部分を残しつつ、今後は「Re:Cという場所」では、
当初の目的である「子供たちの表現活動」に向けての胎動が始まっています。
スタッフがサポートに周りながら、
子供たちの表現活動を実現していくという、ミッション。
そうしたストーリーの中で、子供たちが、
そしてスタッフたちが、色々学んでいければいいなあ…。
と、僕は思っています。
■たかとりコミュニティセンター