078-736-3012 rec@tcc117.jp

2008年5月17日 活動報告

こんにちは。井上です。
連日の陽気に誘われてか、私の通う学校では毛虫が大量発生中です。
皆さんも毛虫にはお気をつけて!!
今回のサロンもそんな暑い1日でしたね。
それではボランティアの川崎さんの報告です。
目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■[報告]   5月17日 Re:C活動報告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日の報告は最近、腰痛で困っています川崎です。
今日は一日、ハードという言葉がまさに的確な言葉でした。
Re:C到着早々、小学生の女の子がバトミントンをやろうって!
駅から着いて直ぐはきついなあと思いながらも、もう一人のスタッフと
一緒にバトミントンをしました。初めは女の子もスタッフもなかなか
ラリーが続かずテンションは下がり気味でしたが、ラリーが続きだす
とテンションはマックスに!とにかく暑い暑いでした。汗ダラー!
そんな中にある提案が発生しました。
「どこかに行こう!」スタッフがそう言うといつもの中学生、高校生は腰を上げ

「どこに?」
スタッフからは「どこでもいいけど、須磨は?」中学生の女の子からは
「海が見たい!」「決定!」「歩いていく?」「いやや!」「自転車で行こ!」
一同は残留組を残して出発しました。海に到着すると結構、人が多くて何
をするという相談が始まりました。その傍ら、COOLで有名な高校生の
彼は砂の穴を掘り始めました。そこに誰かが「ウミガメの産卵や!」爆笑!
本人も爆笑!そして和気あいあいの中で決定したリレーをすることになり、
文句?「距離が遠い!」言いながら負けたら×ゲームでひと汗!
お決まりのビデオ撮影もビデオレターで締めました。
事務所に帰ってくると話をする暇もなくトランプに・・・。
中身の抱負な一日でしたが、体調不良の私には超ハードな一日になりました。
今週は惨敗です!
■たかとりコミュニティセンター■