078-736-3012 rec@tcc117.jp

2009年 10月10日 活動報告

みなさんこんにちは。
Re:Cスタッフの西谷です。
10月に入り、そろそろコタツを出そうかなと思っている方も多いのではないでしょうか。
では先週の報告です。


■[報告] 10月10日 活動報告
今日のサロンは12時すぎにKちゃんとMちゃんがやって来て始まりました。
スタッフがお昼を終えるとさっそくMちゃんはパソコンで音楽を聞き、Kちゃんはスタッフに「何かせーへん?」ということでお馴染みのトランプ(ダウト)をしました。
途中KちゃんとMちゃん、聡ちゃんとでコンビニにお菓子を買いに行き、大国公園を通るとSくん、Mちゃん、Mちゃんの友達のTくんとMちゃんがやって来て遊んでいました。
KちゃんとMちゃん、Sくんは一旦、たかとりに戻ってバスケットボールをし、赤のコーンを使って、教会の下でする3対3のバスケットは予想以上にハードでした。終わると足がガクガクになり、さすがに若いKちゃんやMちゃん、Sくんらは元気で次に公園でサッカーをしに行きました。
公園ではバスケット休憩の間にやってきたBくん、Kさん、公園で遊んでいたMちゃん、TくんMちゃんも加わって大人数のサッカーとなりました。
Eちゃんは聡ちゃんと優美ちゃんの3人でたかとりでお話しをしいたようです。。
公園ではSくんがストライカーとして輝いており、Mちゃん中々のシュートを持っていました!
夕方になると肌寒くなってきてもまだまだみんなサッカーをやめず、Kちゃんも最後まで続けていました。
サッカーを終えてたかとりに戻るとHくんがやってきていて、今日のサロンたくさんの子ども達がやってきたサロンでした。